2010年02月04日

いろいろあったの。

wato36.JPGえー大分前のことになりますが、息子が厄年でもあり、お正月には買えなかったお守りを買おうということで、娘と和都と3人で千葉神社へ行きました。

お正月に娘には「就職成就」という御守りを買ったので、今回は息子に「厄払い」と和都に「ペット御守り」を買いました。

ペット用の御守り本体は2cm角くらいの小さいもの。
首輪(ウチはハーネス)につけておくためだと思います。
これで一年間は安心揺れるハート






それからまたしばらくして1月の終わり、恐怖の爪切りに病院まで行きました。
今回は息子と同伴。
意外とおとなしかったらしく、すんなり終了。
その後は病院そばの原っぱでボール遊び。

wato33.JPG


妙な恰好でキャッチ!

wato34.JPG


楽しいねるんるん

wato35.JPG

結構長い時間(無人だったので)遊びましたぴかぴか(新しい)



同じ日、近所のカフェのお姉さんが辞める日でした。
本当に可愛がってもらいました。
和都も大・大・大好きでしたハートたち(複数ハート)
最後は常連さんが集まってサヨナラをしました。
甲斐クンママと一緒にプレゼントも用意しましたが、何故かお姉さんからもプレゼントを貰っちゃいました。
和都の写真入りの写真立てでしたもうやだ〜(悲しい顔)

wato32.jpg


最後にお姉さんに抱っこしてもらって記念写真カメラ
色々ありがとう。また会えるといいねわーい(嬉しい顔)


加藤実秋の「インディゴの夜」を読む。

posted by 蒼月# at 23:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

青葉の森へ。

ちょっとだけ暖かかった日に、パピヨンのみゆちゃんと一緒に青葉の森へ遊びに行きました車(セダン)

2010.1.29wato&miyu 007.jpg

梅の花がきれいに咲いていて、和都もお鼻をくんくん。



お散歩したり、無人の広場でボール遊びをしたり野球


wato%miyu1.JPG





wato&miyu3.JPG




ちょろっとドッグランでも遊びました手(チョキ)




wato&miyu4.JPG




風が吹いていて我々は寒かったけど、彼女たちは元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)




wato&miyu2.JPG




遊んだあとはドッグカフェへ移動して昼食(人間が)。




wato&miyu5.JPG



ひたすらおこぼれを待ちます。

カフェのお姉さんからもおやつをいっぱいもらいました。

楽しいお出かけだったね黒ハート

浜田文人の「新公安捜査」U「新公安捜査」Vと今野敏の「果断」隠蔽捜査2を読む。
posted by 蒼月# at 00:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

小春日和に。

先週のギリギリ暖かかった日に(この日の夜からまた冬が戻ってきた)、一周忌のリベンジ(?)お墓参りに和都と娘の3人で行ってきました。

平日だったので墓地はほとんど無人。
なのでお墓参りの前に、ちょっとだけボール遊び野球

wato29.JPGwato30.JPG


やっぱりボール遊びは楽しいねるんるん
自然と笑顔がこぼれます。



wato31.JPG


そのあとちゃんとおばあちゃんに「この間はゴメンなさい」と謝ってお参り(順序が逆?)。
和都も神妙に反省バッド(下向き矢印)

100121_113729.JPG


やっと胸のつかえが取れた気分で帰ってきましたぴかぴか(新しい)



そういえば、例のイタリアの糸ゲティフラ・チャンドラで、お揃いの帽子が出来ました(^^)。合わせると可愛いよ揺れるハート

bosi2.JPG


海堂尊の「イノセント・ゲリラの祝祭」上・下巻を読む。
posted by 蒼月# at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

久々のニット、アップ。

甲斐君とのツーショット。

wato26.jpg

実はこの時着ていたニットにすごく苦労させられた。
糸の素材や太さが違ったせいか、だぶだぶで超みっともない出来になってしまったんだす(^^;。
あまりの不出来にこのあと全部ほどいて、一から編みなおしたんだす。
それでも何だかイマイチな仕上がり。年を跨いでずっとこのニットにかかりっきりでしたたらーっ(汗)
もったいないから時々着せてますけど。


2010.1.18wato.jpg



並行して編んでたのが娘のレッグウォーマー、ゲティフラ・チャンドラ(←糸の名前)
和都のじゃないからモチベーションが超低空で、これも時間がかかりまくり。
でもすごく暖かいらしい。









2010.1.17wato 024.jpgで、これが昨日完成したばかりの黄色モヘアのニット。
これも糸が太くて、ちょっと太めな仕上がりに。

甲斐クンのママに言わせると、「この服の大きさまで太っていいってことよ」なんだって(^^)。
モヘアは間違えると解くのが大変だけど、軽いから着せ易く本人も嫌がらない。
次も太めのモヘアだからもうひと回り細身に作らないと。





wato28.jpg

今日はカフェでみゆちゃんに会いましたるんるん
ちょっとご機嫌な和都ですグッド(上向き矢印)


浜田文人の「捌き屋」Vを読む。siba3.GIF
posted by 蒼月# at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

一周忌。

1月9日はおばあちゃんの命日でした。
そして丁度その日に兄夫婦も来て一周忌法要を行いました。

こんな一見普通のおうちですが、立派な浄土真宗本願寺派のお寺です。

wato25.jpg


そうです。いつも和都を連れて行きます。
法事そのものは30分程度なので、横のところに繋いでおきます。

wato22.jpg


中が気になります。みんなどこへ行ったの?

wato23.JPG


ちょっとそこで待っててねー。

和都はとてもおりこうさんに待っていましたが、終わりのほうで近所の子供が寄ってきて、怖くて後ずさり。
外に迎えに行った時は尻尾が垂れていましたバッド(下向き矢印)
ゴメンね、怖かったね。

wato24.jpg


お坊さんのお話の中で、「皆さんにとってこの一年は長かったですか?それともあっという間の一年でしたか?」という問いかけがあって、その時に思わず涙が溢れてきました。
まだまだ夢の中では家におばあちゃんがいて、普通に話したり暮らしてるから離れてしまったなんて認めるのを頭が拒否してる感じです。
あらためて突き詰められると何だか判らない感情でいっぱいになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後お墓参りへ。
4:30頃着いたのですが、墓地の門は5時に閉まるとのこと。

結果だけを言うと、和都と私はおばあちゃんのお墓に辿り着けませんでした(;-_-;) 。
お墓参りが出来なかったんですil||li _| ̄|○ il||l 。
色々あって…。

おばあちゃん、ゴメン。いつまでたっても情けない娘で。。。
今度必ず行くから待っててね。


藤井邦夫の「御法度」結城半蔵事件始末(二)を読む。siba3.GIF
posted by 蒼月# at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

